タイ旅行

投稿日 : 2014.05.05 / カテゴリ : ブログ

CSC_05504月からの連休を頂きタイ旅行へ行ってきました。バンコクの空港に到着するとムッとした暑さ35℃ありました。

タイは今が夏!タイの子供たちは5/15まで夏休みとか。

バンコクに二泊。まず世界遺産の「アユタヤ遺跡」を見学。石積の細やかさと大きさ、その美しさに感動。

その後、エレファントパレスで象乗り体験子供に返っておおはしゃぎ。 寺院めぐりでは「ワット・ポー」の46m

ある全身金に輝く涅槃仏や、「ワット・プラケオ」のエメラルド寺院等三寺を見て廻り、最後に王宮を見学。

とにかく暑いので、午前中に終わるツアーに参加(7時出発)、午後はのんびりと街中散策。

三日目は、2時間半をかけ「ライオーン」へ移動し二泊。近くのサイケオビーチでは海水浴で賑わっていました。CSC_0551

現地のタイ料理は香野菜や辛さのため苦戦。観光向けにやっている店でやっとおいしさを実感する。

旅の疲れを取ろうと「タイマッサージ」を体験、二時間みっちり!逆効果 やるんじゃなかった。